なつかしいヤツにまた出会えたこと

 お仕事で、ゴンゾという会社に行った。ミーティングだった。知らぬ仲ではない会社なので、ぷらぷらと、それでも急いで行った*1のだが、着いてビックリ、ミーティングの相手のうちの一人は高校の同級生だった。・・・唖然。
 帰りの電車の中でふと広告をみると・・・、おおっ!!!「みすず学苑」のナポレオンが・・・実写になっている!あの変なオヤジかどうかよくわからないが、とにかく、変なことは変だ。おまけに、実写版の縄文太郎までいる。変だ。そうそう。なつかしいなぁ。少しテイストが変わっちゃいるが、この変さなんだよ、みすずに俺が求めているのはさぁ・・・
 ・・・って、幸せな一日だった。

P.S. フジテレビ系「ど〜なってるの」の再現ドラマによく登場するおねーさんが、東京アカデミーの看護士国家試験のイメージキャラクターやってることに今更ながら気がついた。この人、名前はなんというのだろう?



.

*1:なにせ、今日は朝の7:30から幹部も出席しての会議だったので、スケジュールが押せ押せになっていたのである。それにしても、みなさん、朝がお早い。