2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

日々是雑感

ノリノリの一日。やはり、帝国はとても強いのである。戦艦はとてもでかいのである。ダースベーダーは黒いし、トルーパーは白い。デススターは丸いのである。悪いが今日は(楽しく)キレているので、この冒頭で鼻歌を口ずさめなかった方は、今日の書き込みは…

日々是雑感

体調的にも、精神的にも不調の自覚あり。頑張らねば!と思うともう一段底を掘るので、適当なところでやろう。 話題、1。愛・地球博が終わった。これが黒字になるとは思わなかった。正直言って。まずは関係者のご努力をねぎらうと共に、自分の不明を恥じよう…

日々是雑感

愛機、iMacG5(1.8G/20"Cinema)がついに帰って来た。長かったよ。本当に長かった。その間、モバイル環境であるはずのiBookG4をむりやり家でも使っていたのだけど、やはりあの画面は小さくて、暗くて、辛い。モバイルとしては我慢できても、長時間はキツイよね…

日々是雑感

夜が来て、本格更新するである。今、日本に紀里谷さん*1が来ているのだが、久しぶりに昼飯を一緒に食べる。っつーか、本当に1年以上ぶりなんだけど。それにしても元気で嬉しかった。同世代が元気であがいているのに触れると、元気が出るっつーか、負けてら…

日々是雑感

久々に更新したと思ったら、不意打ちのように連続更新。まぁ、そんなに気合いの入った書き込みではないので、気合いを入れずに読んでくだされ。 話題、1。iTunesMusicStoreの内容はどんどん拡充されているわけだが、ついに谷山浩子さんが登場するようになっ…

日々是雑感

ううう。更新できない。まともなことを書こうとしているからなのかぁ? というわけで、思いっきり肩の力を抜くぞ。 話題、1。米国でいくつのレーベルがAppleとiTMSへの楽曲提供についてゴネ始めているようだ*1。まったく、人のふんどし相撲とりながら、いや…