おお、すげぇ。これだよ、これ!と思ったこと。

天気が悪いなぁ。ここ一週間悪いんだって。うげ。
突発性発疹だかになっていた息子*1がようやく復調して、まぁよかったにゃぁ。4月1日からちょっといろいろありそうなので、僕も少し考えるかにゃぁ。そんなことはどうでもいい。



で、すごいんですよ、すごいんです。なんと、あの「みすず学苑」が、テレビCMやっとったんですよ。しかも、あのCX系「めざましテレビ」で。まぁローカル枠か、単なるスポットだとは思うんだけど、すごいなぁ。でも、以前も書いたけど、なんだかあの謎の男ではないんだよね、うん。あの、みずら姿のヤマトタケルから女形クレオパトラまでこなす、イカすお兄さんに出演して欲しいのだが・・・



それに、すごい、すごい。ポケモンパーク世界進出だって。久保さん*2もやるねー。こういうことをバリバリしてくれると、「国益もあるしなぁ、権利保護しなくちゃなぁ」って思うもの。何もやらんで、権利保護だけしろというのでは何ともはや、である。コンテンツ系知的財産の拡張はもう十二分にしてある、と僕は思う。



さて、出勤だ〜。





.

*1:アラビア語のライオン=asadから、「あさと」とつけた。

*2:小学館プロの久保プロデューサのことである。あの人の髭は、いつも肌面の方線方向にドピューンと出ているので、爆発しているように見える。長く伸びたらあのまま、魁!男塾や本宮ひろしの潜伏軍人の髭のようなスーパー爆発髭になるのか、それともおとなしく仙人髭になるのか、とても興味がある。