Intel版Mac mini、何だか萎えた

 アップルが、iPod Hi-Fiと一緒に、IntelMac miniを出した。あれー、消えるかと思ったが、やはり残ったのか。


 スペックは、正直言って、あんまり好感持てない。実機を触らないで評価するのは危険なのだが*1、グラフィックはあれでいいのか*2と思った。でも、STB的な置き方はよいと思うし、ギガビットイーサ入れてるとか、USB2.0増やしてるとか、コンピュータというよりリビングのデジタル機器管理ユニット的な目で見れば、これでいいのかとも思う。



 それより、同僚が言った「iPod Hi-Fi(ハイファイ)でしたね。iPod Wi-Fi(ワイファイ)ならもっと燃え*3ましたね」というのはその通りだ。早く来い来い、iPod Wi-Fi




.

*1:アップルストアとかに行く時間がまだない。それほど空き時間はない。

*2:アホな私にはピンとこないIntel製のチップ名だった。nVidiaとか、ATIとかではなくて。でもグラフィック用RAMをメインメモリと共有しているあたり、古き良きパソコン、特に僕にはApple][を彷彿とさせて、ちょっとにやり。

*3:あたしゃ最近のアキバが苦手なんで、「萌え」ではなくて、「燃え」なのです。そういえば、島本和彦なんかも「燃え」の人で、「萌え」は似合いませんな。