間違ったら素直に認める

いきなり、懺悔カキコ。
 昨日付の「公務員人材バンク。う〜む・・・ 」なんですが、最終的に決着を見た人材バンク案では、人材バンクに出向した役人が自身の出身官庁のOBの再就職口を斡旋することを発足3年後には禁止するということなんですな。人材バンクに出向した職員が自分の出身官庁のOBの斡旋をやるのだと思いこんでしまった。
 ということなので、よく見るとけっこう牽制できているということで、自分の人材バンクに対する評価も、「骨抜きになることが確実」ではなく、「骨抜きになるかもしれないが、そうならないことを期待する」に変えようと思う。
 間違えたと思ったら素直に認めることだ。私の辞書に「無謬」という文字はない。



あ〜い、とぅいまてぇ〜ん <(_ _;)>


いや、ホント、間違いを認めることが、前進することの第一歩なんだよな。


.