ほのぼの。

忙中閑有、急がば回れ。あまりに感動したので、二つの話題。

http://upload.wikimedia.org/wikipedia/zh/thumb/9/9b/ThumbSpin.JPG/200px-ThumbSpin.JPG 一つ。浪人回しが「日本ペン回し協会」によって正式な競技として国内でも*1確立されるとYahoo!Newsは報じている。すでに世界大会すら行われたんだそうだ。しかも、優勝者は韓国人。ひょっとしてお前も浪人か?でも、いいなぁ。最高だよ、これ。元浪人として、誇らしい気分だ。ま、「浪人回し」はできないんだけどさ、俺は。


http://blog.slndesignstudio.com/archives/shuetsutai.jpg 一つ。スラド-Jが紹介している、SLN:blog*の「君は修悦体を知っているか」に感動。このフォントはよい。個人から派生したフォントというと、個人的にはおニャン子クラブ永田ルリ子*2が生み出した「ルリール体」を思い出すのだが、それに勝るとも劣らぬ出来である。このフォント、欲しい。


では、授業に行ってくるばい!



.

*1:この「も」は要注意!

*2:私はファンだったのだが、後年、彼女が自らの肖像権を主張しておニャン子クラブ関連の映像の活用に大きな支障を来しているらしいことに心を痛めている