ブログ全面刷新(予告) & 結論(1)

 ブログ更新をさぼって約二ヶ月弱。何をやっていたかというと、本を書いてました。4月20日、「テレビ進化論」*1講談社現代新書から発売です。
 それはさておき、「結論めいたこと」は、昨年の11月ごろ、これまで言っていた「二階建て」をもう一度ゼロベースから考え直すための思考実験を公開しようと思って始めたことでした。その結論は、1月のシンポジウムで公開することにして、そこまでで積み上げ式で説明しようと思ったのですが・・・。間に合わなかったわけですね。
 だから、積み上げ式、止めました。
 このブログでは、今日から三日連続で、「結論めいたこと#結論」を書いて、自説の説明はとりあえずおしまい。そこで“とりあえず、前進”の幕を引きます。


 では、幕引きの第一回です。

*1:いまさら「××進化論」はないだろう、って言われることは百も承知。ただ、世の中、「ベタ」が大自他と言うことも、また境の持論。