スター・ウォーズ クローン・ウォーズ

 メディアミックスとか技術という点ではこの映画も要注意。
 なんといっても、テレビゲーム由来のCG(ファイナルファンタジーとは違うよ!*1)でアニメとしてクローン大戦を描くという大技。これが本当に商業作品として成功するかどうか、これが見物である。
 というのもこれが成功するなら、映像ビジネスとして、圧倒的なコストパフォーマンスを誇る成功例になるからだ。
 う〜ん、と唸りながら、多分、見に行くんだろうナァ。

・・・この夏は、映画なのだなぁ。




.

*1:ファイナルファンタジーの場合は、ゲームでのCGをさらに越えて、よりリアルなCGを目指した。このクローン・ウォーズでは、あくまでゲームと同程度のCGで満足し、キャラクターもポリゴンキャラにあえてとどめている。